
毎朝さわやかに起きる。原因不明。

ここ数日、朝さわやかに起きている。

良い事だけど、こんな事はおそらく生まれて初めてというか、まぁ幼少期の朝を覚えているわけじゃないが、とにかく記憶の範囲内で初めてなので、びっくりしている。

 

朝はとにかく起きたくないのが常で、学校や仕事がある時は目覚ましが必ず必要で、しかもここ数年は「朝=吐き気」というくらい、胃腸的にも朝が苦手だった。

休みの日なんかは絶対に昼間まで寝ていたい。

 

そんな僕が、休日にもかかわらず朝6時に目が覚め、2度寝したが6:15には起きて、コーヒーをいれて、ゴミ出しを済ませ、今ブログを書いている。

 

普段なら3度寝が当たり前なので、仕事の日は、3度寝をして、朝起きたくない自分と格闘して、諦めて、起きて支度をしても間に合うギリギリの時間設定で目覚ましを3パターン位かけているくらいなのに。

 

しかし、原因が分からない。

ここ5日間くらい朝さわやかに起きれているが、特に、生活習慣を変えたわけではない。

原因が分からなければ、また憂鬱な朝に戻ってしまっても、対処のしようがない。

 

んんんん。。原因が知りたい。。。。

 

最近、走ったり筋トレしたりしてるからかな?

うつ伏せじゃなくて仰向けで寝はじめたからかな?

ビールをたくさん飲まず、2杯目から焼酎にしてるからかな?

朝ご飯食べるようにしはじめたからかな?

仕事のストレスが減ってきたからかな?

 

全部まぁ最近の出来事だけど、でも別に今までもそんな事はあったけど、だからといって朝起きれるようになった事はなかった。

 

はぁ、毎朝こんな朝がいいのに、方法が分からない。

 

まさか年齢のせい?!

まだ34だぜ?

 

f:id:kanenotoshi:20150519063930j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバニアファミリー 家具 二段ベッドセット カ-302

シルバニアファミリー 家具 二段ベッドセット カ-302