色フィルターの色見本が見やすい箱

こんにちわ。

 

今日は仕事場から。

僕は、会社で舞台照明の仕事をしています。

照明の色を出すのに、色フィルターを使うのですが、その色フィルターの色見本というのがあります。

色フィルターの色見本から、どんな色の光になるのかを見やすくする箱を作ってみました。

まず、少し狭くて奥行きのある段ボールを見つけて、中を黒く塗ります。

f:id:kanenotoshi:20150509164246j:plain

スプレーでプシューです。

つや消し黒がいいです。

箱は、狭くて奥行きがある方が、中が暗くなると思います。

んで、上に穴を開けます。

f:id:kanenotoshi:20150509164253j:plain

完成。

さて、さっそく見てみます!

色見本の色と、上の穴をあわせて、

f:id:kanenotoshi:20150509164356j:plain

ライトをあてて、

f:id:kanenotoshi:20150509164416j:plain

のぞくと、おお!

f:id:kanenotoshi:20150509164513j:plain

#67のあかり!

#67はおなじみなので、見るまでもないけれど。

それでも見やすくなった!それだけだけど、うれしい。

戦車のおもちゃを置いてみた。

f:id:kanenotoshi:20150509164452j:plain

おお!なんかいい!

 

はい、お疲れさまでした。

 

 

 

PD20 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改 (H型仕様)エンディングVer.

PD20 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改 (H型仕様)エンディングVer.