そば入り麻婆豆腐

本日の晩ご飯。

今日は麻婆豆腐用に買っておいた絹ごし豆腐が賞味期限の日だなあ、と思って冷蔵庫の中を見ると、焼きそばも今日まででした。

白ご飯と麻婆豆腐の予定でしたが、ここは、ソバ入り麻婆豆腐しかない!との結論に至り、麻婆豆腐にそばを入れてみました。

f:id:kanenotoshi:20150419222556j:plain

美味!!

こりゃあ合いますなあ!

汁なし担々麺ではないけど、そんな雰囲気で、そうとう美味しかったです!

中華麺と麻婆の組み合わせはアリですね。

 

ちなみに

焼きそばソースのもとの粉は、ソース味ではなくて塩味の方でしたが、また別の機会に使う事にしました。

牛モツとキャベツ炒めの味付けとかに良さそうです。

 

 

 

 

広告を非表示にする