
カホン その2

こないだ作ったカホンに、少し修正を加えました。

低音をもっと低音にしたいのと、弱く叩いた時にも、小さく「ジャッ」って鳴ってほしいなと思って、ワイヤーの張り方を変えてみましたが、結局あまり変わりませんでした。

まぁでも、叩き方によってはいい音も出たりするので、1台目のカホンとしては上出来なのかな?とも思います。

しかしまあ練習していて思ったのですが、自分がこんなに不器用だとは思っていませんでした。

Utubeの先生

https://youtu.be/GOpq5L4uDcw?list=PLBC1E69C0F8CE0DAB

がいとも簡単なリズムをすんげーゆっくり丁寧に教えてくれてるのに、全然付いていけてない!

どうしても出来ないので、とりあえず、今はパソコンの画面に「ひらがな楽譜」を出して、練習しています。

 

f:id:kanenotoshi:20150412215615j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする