
ミュージカルの美術と照明のプランをやります。

愛媛の坊っちゃん劇場では、年間を通して本格ミュージカルを上演している。

そして、その本作品とは別でもう1つ、少人数で外公演をするチームがある。

その小チームは去年結成され、次回作は3作目を数える。

何が言いたいかというと、3作連続、美術、照明は、あの有名な金野俊幸さんだ!!

わーい!

 

次回作の題材は二宮忠八という人物。

ライト兄弟が世界初の飛行機を発明していた頃と同時期に、全くそういった技術情報の乏しい日本で、独力で、あと一歩のところまで飛行機の研究をしていた人物。

 

つい先日脚本が出来、現在は稽古の中で第2校、第3校と精査されている。

明日は美術の打ち合わせがある。

とても楽しみでもあり、不安でもある。

僕が本当にやりたい仕事の一つだからだ。

きちんと本気で望みたい。

 

経過は追ってこのブログでお知らせしていきます。