読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳独身、一戸建てに住む。

前回の更新から1年以上たちました。

製作は進んでいません。

たぶん、進まないと思います。

 

このブログは、新作の進行状況を随時お知らせするために立ち上げたものでしたが、製作状況が進行しないため、更新する事が出来ませんでした。

そこで一度、作品製作の方は置いておいて、ブログを更新させる事を目的に、また、今回の反省を次へ生かすために、前回の更新からの経緯を書いていこうと思います。

 

ブログのタイトルも、そのうち変えます。

 

去年の今頃は、引越し先をいろいろと探していました。

一戸建てで隣の家と密接していなくて(カンカンとがギュイーーンとか音が出るから)、作業スペースと生活スペースを分けることができ、作業スペースからは搬入搬出ができそうな大きい窓、そこから直で駐車場、というのが主な条件でした。

土地だけ買って、プレハブという案もありましたが、一軒家の方で丁度良さそうなところがあったため、プレハブは却下になりました。

寒そうですしね。

僕が決めた家は、一階建ての平屋で、部屋が3つあります。

そのうちの2つは6畳が隣り合っていて、あいだの襖を解放すると12畳のような空間ができます。

しかも大きな窓があり、駐車場に直です!

すばらしい!

という事で、現在(2014.11.8)もそこに住んでいます。

 

いやぁ、一戸建てに一人で住むって、贅沢でいいものですね。

続きは次回の更新で!