作業場さがし

今日は、不動産屋さんに、作業場の相談に行きました。

なんせ、何をするにもまずは場所がないと始まりません。

仕事関係の場所は使わず、なるべく仕事環境とプライベートを分けて考えたいので、一から自分で探す事にしました。

不動産屋さんでは、作品の内容を説明するわけにもいかず、きちんとは説明出来なかったのですが、とりあえず、日曜大工的な事をやりたい、音が出る、少し広めのスペースが欲しい、という事を伝えました。

その際、倉庫のような所を借りて自宅から通うのか、住居兼アトリエのように出来る所を借りるか、どちらが予算的に安く、もしくは快適にいけるのか、相談してみました。

不動産屋さんはフムフムと、いろんな案を出してくれました。

一軒家は微妙な所しかなくて、倉庫も安い所がない。

そこで提案されたのが、なななんと!

「もう、土地だけ借りて、そこにプレハブ小屋建てちゃうってのもアリじゃないですか?」

おおお!まさかの提案。その考えはなかった。

プレハブ小屋は、3.8坪のやつで5~60万らしい。

「ていうか、クルマ買うくらいの値段なんで、買っちゃってもいいんじゃないですかね?ローン組んでも、2万いくらで10年くらいですかね。いらなくなったら、駐車場にするなり貸すなりという道もありますし。。。」

いやいやいや。まじっすか。まさかの土地オーナーですか。いやいや。

まぁ、とりあえずもう少しじっくり考えますという事で、とりあえず、一軒家の少し気になった所を一件と、土地を見学して、今日は終わりました。

 

うーーーん。ゆっくりきちんと考えよう。

 

 

 

 

広告を非表示にする